a-wawa’s diary

趣味中心の雑記ブログです。

東京卍リベンジャーズのお話

 アマゾンプライムでアニメを探していた際、当時話題沸騰……から少し落ち着いた頃の東京卍リベンジャーズに出会いました。

 

 元々はLINEマンガで途中まで読んでいたのですが、本格的に興味を持ったのはアニメを見てからです。

 

 突如熱が入った私は、漫画を1巻から最新刊まで大人買いしてしまいました。

 

 二日間かけて読み終えたのですが、その感想を言っていきたいと思います。

 

 あらすじ

 

 ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。

 

 壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。

 

 人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。

 

 そんなどん底人生真っ只中のある日、突如12年前へタイムリープ!!

 

 恋人を救う為、逃げ続けた自分を変える為、人生のリベンジを開始する!!

(公式サイトより引用)

 

shonenmagazine.com

 

 始めの印象は”懐かしい”でした。

 

 現代である2017年と、過去である2005年。2017年は連載が開始された年ですね。

 

 2005年では、今ではあまり見なくなった不良達が沢山登場します。

 

 とは言っても、私は現実で不良を見たことがありません。懐かしい印象は、あくまで他の不良漫画を経ていたから受け取れた感覚ですね。

 

 不良漫画やアニメ自体を最近見ていなかったですね。私が遠ざかったからか、或いは時代の影響でしょうか。

 

 そこにタイムリープという要素が加わってくるのは斬新でした。

 

 漫画は全体的にコマが大きめで読みやすかったです。頭を空っぽにして読めます。

 

 そして何よりも主人公と恋人である橘日向ちゃんの関係性が最高に可愛いです。ヒナちゃん、素敵なヒロインすぎる……。

 

 主人公の武道は中身は大人ではあるんですが、誰よりも成長していく主人公ですね。

 

 しかしどれだけ成長しても泣き虫なところは変わらないヒーローです。

 

 そしてそして。この東京卍リベンジャーズで新たな推しが出来ました!

 

 ”無敵のマイキー”こと佐野万次郎です!

 

 上に貼ったURLで、赤いたすきに特攻服の彼ですね。

 

 作中トップクラスに人気のキャラだと思われるのですが、まんまと私もハマってしまっていました。

 

 昔からそうなんです。皆が好きになる人気なキャラクターは大概私も好きになります。ミーハーですね。

 

 ループもののお約束と言っても良いのですが、途中で登場人物達がバンバン退場してしまうので、そういうのが苦手な人には向いていない作品かもしれません。

 

 引き延ばしたかな?と首を傾げた部分も有りますが、個人的には切なくも熱くなれる漫画だと思うので、もし気になる方がいればお手にとってみて下さい。